路上

書き換えがめんどくさいから免許誕生日後に取った方がいんじゃない?
と言われ、すっかりスローペースで教習所に通っているのですが(入校から4ヵ月半・・)。


えええっと、仮免の身分でありながらも、車を運転していると泣きたくなるんですよ。



ちょっとでも気分沈んでたら絶対事故すると思う。でも運転好き。
今日は教官に「疲れてるの?溜め息ついてますよ」とか言われる。さすがに「眠くてたまらない」とは言えない。

そうそう溜め息といえば。
最近出たこの本ISBN:489815140X内田也哉子が文章書いてるんだけど、ちらちらと見てたら「溜め息をたくさんついたら深呼吸になった」みたいなことが書いてあった。でも大抵の、溜め息は二酸化炭素を生産するだけだし世界の、酸素は確実に薄れていくんだしなとかそういう、ことばっかりを考えていましたバイト中に。もうこの時点で酸素が足りていない。




眠い。寝る。

ああ早く免許をください。