電気屋さんに

行きたい。買いたいいろいろ。加湿器とか加湿器とか加湿器とか。ロムとか。ヘッドフォンとか。
生活倉庫(なつかしい・・・)が丸々ビックカメラになってそれでもヴィレバン(さらになつかしい・・・)は残ってるのにHMVがなくなったのは残念だなあ。
春くらいにひさーしぶりに行ったヴィレバンは全然おもしろくもなんともなかった。行った場所が行けなかったのかな。市内なら本山がまだいい。この前テレビで松尾スズキがお気に入りの場所としてヴィレバンを挙げていたのが ふーん てかんじでした。中学校の頃、ヴィレバンの店員はみんな素敵に見えた。ポップがみんなおもしろかった。よくやった名古屋港の、現代美術館→ヴィレバン→インド雑貨屋、というルートは最高に楽しかった。私大人になったね!大抵、動く時はルートがある。因みに前よくやっていた、芸術文化センター(ライブラリーとショップ)→丸善明治屋、というルート(今は絶対しないね)で一回、どの場所でも同じ人にあって恥ずかしかったってことがありました。丸善は全然好きな本屋じゃないけど流れているクラッシックや高級文具売ってるってとこが好き。一番いいのは匂い。なんなんだあの匂いは。
買い物したい。というか。
バイト行く時、一階の時計屋にもう何シーズンも前のSWATCHのSKINでどうしても欲しいのがあって、それが売れてないかついチラ見してしまう。もう半年以上欲しい。在庫は出てるのしかないんだって。古いモデルのだからここ逃したらもう買えないな。今なら10%オフだな。1万3千円。うーん。同じくらいの値段のPUMAのスニーカーも欲しい。SWACTHが好きだ。どうしよもなくかっこいいデザインもどうしよもなく着けたくないデザインも平気な顔でガンガン出してくるところがいい。すごく気に入ってたベルトがビーズのやつはいつの間にかなくなってた。ここ1年くらいはIRONYの日本限定のやつ。それしかつけてない。
決めた。明日買おう。