寒いんだけど

意外とそうでなかったり。この前買ったマフラーが短い。

今日は、映画とか見ちゃいましたゴハン食べながら。『トーク・トゥー・ハー』。
人が趣味欄に書くようなこと、音楽・読書・映画・写真・旅行・料理、大抵全部当てはまるんだけど、映画はまるで駄目です。数年前までは好きだと思ってたけど(もちろん好きだけど)なんか違います。見方が悪いのかと思います。あと見たいと思ってたやつでも平気で途中で止めちゃったり。レンタルビデオが近くに無いのもいけないと思う。なんか高い気がするし。
で、この映画、あのシーン、刑務所に入った看護士(名前もう忘れた)にマルコが会いに行った時、刑務所の面会ってガラス越しに話すでしょう、カメラは横から撮ってるんだけど、横にもガラスがあって、光の加減でその時マルコのちょうど顔の部分にしゃべってる看護士の顔が重なるの(ってこんな説明じゃあねぇ)。そのシーンが強烈に良かった。ペドロ・アルモドバルいいね。『オールアバウト・・・』以外のも見よう。

最近強烈に見たいのはTHE WINTER'S GUESTって映画です。スコットランドのやつで、邦題とか知らないんだけど、去年見て、いやあもう、すごかったですこれは。寒い朝に主人公の女の人が起きてお風呂に浸かるってシーンで始まるんだけどもう、それだけでこう、泣くんですが。あのね、去年私すごいたくさんいろんなことに泣いてたんだけど(笑)、サーカスとかニュースとかしょうもないオーディション番組とかもちろん映画も、このTHE WINTER'S GUESTってのは、ねっころがってDVDで見てたんだけど、首まで濡れた 涙で。



あー 映画の話なんてしちゃった。



あと、
今出てるPENのブックデザイン特集がおもしろい。ついでにデジカメも特集してるんだけどそこに載ってるPENTAXOptio 750Zってのが!かっこいい!