今日の音楽

口ロロいっぱい聴いてるんだけど、今日は弟の曽我部新譜と私の口ロロを交換し、また戻して、間にYo La Tengo挟む、みたいな夜でした。
名古屋にいるなら君、15日はTOKUZOだよ。クチロロにAll of the Worldだよ。いいなー。行きたいなー。1日早くやってくれればいいのに。くやしい。ライブがみたいのはもちろんだけど、久しぶりにTOKUZOにも行きたい。何があるって訳でもないけど、些細な思い出がある  気がする。

因みに今はなんでかドビュッシーなんかが流れています が、ドビュッシー聴きながら寝ちゃうといつも途中で絶対目覚めるから寝る前には消そう。眠っていて、音楽で目が覚めると、いつも大抵ひどく不快。や、正確に言うと、眠りに入りかけてる時に頭が音楽に反応してずるずるうつつの世界に戻ってきちゃった時。むかし、うとうとしてるときに、バックではデキシードザエモンズが流れていて、がばっと起き上がった私は「ああもうっ!」って言ってプレーヤーをブチッと消してやったことがあります。人がデキシーを聴いてたにもかかわらず。すごい怒られた。同じのをカヒミのウィイスパーヴォイスに対してもやったことがある。そのときも怒られた。当たり前。因みにデキシードザエモンズもカヒミも好きです。