昨夜は


ベランダにトドがいる夢を見た。


トドには鯔と海馬があって、「とどのつまり」は前者でベランダにいたのは後者。

:::::::::::


仏文学いきなり転んだ。

3つある設問のうち2つが休んだ時ので、ノートもプリントもなかった。何回目かの先生なのに、問題形式まで変わってた。見たことのない詩の一文が仲良く2つ並んでて、あらあら、これはもう、予測するしかないな、なんて、さ。
で、一個は作者を見事に間違え(何派かしかわからんかった)、もう一個はピピピーンと来たので大丈夫そう てか大丈夫。心配なくわかったやつはマラルメで、これで単位くらいはもらえるでしょう。


次の試験は楽勝。

で、今日最後の、最悪嫌いな授業のテストは、えーっと、撃沈。ジャパンタイムズの貯金がきれいに消えて借金作った感じ。「農林水産省」とか「知事選挙」とか英語で書けませんもの。



お昼の間にプロトタイプ的カテゴリー論を5分で説明してもらう。同級生が先輩になってるってのは便利です。

::::::::::::


昨日の雨のせいで大学のコンクリートの上では死んだミミズがものすごい嫌がらせをしてくる。「セミがうるさい」というメールがきたけど、ミミズよりいいじゃん と死骸をよけながら思った。