ポール

見てます。今。赤の広場でのライブコンサート。やべー 来年来るかもって?5大ドームツアーだと?うわー。今家ではこの話題でいっぱいです。だってねえ。ポールが自分の町に来るって。来るって!(まだ未定)



昨日の夜は早寝を心がけたのだけれども、レポートがいい感じに書けそうな感じだったので寝るのをやめてずっとレポート。ひどい。かなり久しぶりに日本語でレポート書いてるけど文章が書けない。日本語だと目に見えてひどい文章だと言うことがわかるので英語より落ち込みます。ネタもたくさん、思い入れも強いテーマなのに、文章が作れない。ああへこむ。
こんな時は気休めに「大学生のための論文の書き方」だとか「論文レトリック」だとか読めばいいんだろうけれどロウテンションの私が読んだのは谷崎潤一郎の『文章読本』。うーん。


で、おかげでバイトに遅刻。2時半からのバイトに寝坊で遅刻。やってられません。


タワレコは右を向いても左を向いても上を向いても口ロロもとい口口口。耳からも口口口。今日買った音源たちについてはまた後ほど。


文章読本 (中公文庫) なんでこれまで帯付き?アマゾン。