決意表明

tomocooo2004-06-19


午前中ちょっと気が変になるかと思った。
だから決めました。私はきちんとした生活をします。
何度となく決意してきたけど今度は真剣に。
夜型生活さようなら。

わかったんだけど、人は空が明るくなるのを毎日見ていてはいけませんね。だんだん明るくなって、すっかり日が昇って朝になって、通りが騒がしくなっていく様子は、非常に疲れる。ぱっと気が付くと明るくなっていてくれなきゃいけないんです。

そしてレポート書かなくてはいけないんです。こっち書いてないで。

::::::::::::::::::


さて。

大学も冷房が入って乾燥に悩まされる季節になりました。
今日は国文の授業で、微妙な寒さと殺人的な睡魔に随分としんどい思いを。
今日の授業のテーマは「虚構世界の構築方法」とかで、「夢」という明確な意識によるコントロールを超越した特殊な意識内現象を描き出すことにより生まれる意識世界のダイナミズム、という話を、夢うつつの世界から必死に這い出ようとした状態で聞いていました。なかなか大仕事でした。


ところで学校帰りに新栄のカノーヴァン行ったら面白そうなイベントが始まるところだったので、部外者感をひしひしと感じつつも参加してきました。「アートとしての数学講座」。
こんなことhttp://www.iamas.ac.jp/~mmiwa/XORensemble.html(下の方に日本語も)をして、こんな話http://homepage1.nifty.com/haniu/Matari.htmlを聴きました。

カスタネットが欲しくなった。





そろそろ真剣にまた家庭教師か塾講師をやろうかと。一番稼げるもんねえ。本屋のほうは、人手不足で新しい人をだだっと入れて少し潤ったかと思えば今度は人件費予算超えちゃったからみんなに少しずつ時間減らしてもらうことになったんだってー。これっておかしくない?時給の低さも断トツだし、会社そこそこおっきい割にはひどいです。