青い車

http://www.aoikuruma.com/
知らないうちに・・・。


私(83年生まれ)年齢的に90年代の若者ではあったかもしれないけれどいわゆる「90年代の若者」とはあんまりいえない。てかぜんぜん言えない。私くらいの歳の人がフィッシュマンズだとか小沢だとかに抱く気持ちと私よりあと3,4こ上の人たちが抱く気持ちは絶対に同じにはなり得ないと思っているし、だから90年代がどうのこうのいう話はやっぱりわかりにくい。それがどうであれ、私もしくはそれ以下の年齢にとって「あの頃」の「ああいう感じ」は一種の憧れでしかないと思うし、少し上らへんにある、一番近そうで一番遠い世界観でしかないと思ってる。だけどそれでもやっぱりあの空気は、噛り付いてるんだよな、体のどっかに。リアルタイムをリアルタイムとして受け止められなかったもどかしさみたいなものと一緒に。
私これ見るかなあ。どうかなあ。